ヤンマー部隊隊長の日記

ヤンマー部隊隊長の日記です。

佐久間一行さんおめでとうございます!!

祝日ですが、わたくしが勤めている会社は通常出勤日でした。そして今朝は雪でした。雪が降り続けたら電車が止まって、帰れなくなるのではないかと心配でしたが、昼過ぎには雪がやみ、無事、夜7時に帰宅することが出来ました。R−1ぐらんぷりをリアルタイムで見ることができました。


いやーっ今年のR−1ぐらんぷりも面白かったですね!
佐久間一行さん、優勝おめでとうございます!!3本のネタがどれも面白くて、納得の日本一でした!今後の活躍を期待いたします。


ざっくりとした感想
1回戦:全員のネタが面白かったです!!今年の準決勝の審査はナイス審査だったんだなー。4つの対戦すべてがいい戦いでした。しかし個人的には、4試合すべて、心情で勝ってほしいと思った人が負けてしまいました!ガーン!山田與志さんのフリップの完成度の高さが勝ったのは納得ですが、ネガティブさ全開のネタをさわやかに演じたキャプテン渡辺さんの2本目が見たかった!AMEMIYAさんの冷やし中華はじめましたのクオリティの素晴らしさが勝ったのは納得ですが、バッファロー吾郎木村さんのメチャクチャなネタのほうが好きだった!スリムクラブ真栄田さんのフレーズの爆発的な面白さが勝ったのは納得ですが、ナオユキさんのしみじみ面白い漫談をもっと見たかった!佐久間一行さんの意外性に富んだネタが勝ったのは納得ですが、ヒューマン中村さんのフリップの使い方はR−1ぐらんぷりの予選1〜2回戦で多く見られる感じの使い方だったし、予選を戦った無名の参加者の代表として勝ち進んでほしかった!全員の2本目が見たかったです。


準決勝:負けた山田與志さんとスリムクラブ真栄田さんは、1本目と類似したスタイルで、しかし1本目より内容が弱くなってしまったかなー。AMEMIYAさんと佐久間一行さんがここで演じた2本目のネタが、いちばんおもしろかったと思いました。


決勝戦:AMEMIYAさんの歌は3曲とも全部すばらしかったですが、さすがに短時間で3曲聴いたら、ちょっと飽きてしまいました!佐久間一行さんのネタは3本ともスタイルが違って新鮮味があり、素直に楽しめました。佐久間一行さんの優勝は文句なしです。あとAMEMIYAさんの歌の完成度の高さをしっかりと評価して1票を投じた、桂三枝師匠のブレない審査は、すばらしいと思いました。さすが審査委員長。


またビデオで見直します。