阿久比町ニュース!阿久比町長が野球拳

6月4日の中日新聞の社会面に、阿久比町に関する記事が載っていました!
記事を引用します。

阿久比町長が「野球拳」
旅行先酒席「酩酊していた」 町議会で謝罪
愛知県阿久比町議会定例会の一般質問で三日、竹内啓二町長(五六)が今年一月の旅行先の酒席で、じゃんけんで負けた方が服を脱ぐ「野球拳」に興じたことが取り上げられた。竹内町長は答弁で「私的な宴席で酩酊していた。申し訳なかった」と謝罪した。
沢田道孝町議の質問に答えた。沢田氏は「行政協力員のOB会で日間賀島(同県南知多町)に行った一泊二日の旅行で、町長が野球拳をしていたと投書があった。町の顔としてどう思うか」などと見解をただした。
竹内町長は議会後の取材に事実を認めたうえで「私的な宴席でだいぶ酔っており(当時は)記憶、思考も確かではなかった」と釈明した。

わー、なにやってんですか町長!はしゃぎすぎですよ町長!!町長なのに、品が無いですよ!!今後は気を付けてください町長!!
とはいえ、まあ、公的な場所ではなく「私的な宴席」でのことですから、そんなに目くじらを立てて怒るほどの事柄でもないと思います。恥ずかしいけど。町のためにがんばってください町長。


1月の出来事を今ごろ投書した人がいて、さらにその件を町議会で採り上げた人がいるということは、阿久比町議会の裏側でも色々な政争とか権力争いとかがあるのでしょう。管首相誕生の一万分の一ぐらいのスケールで。


町長の野球拳問題は置いておきまして、「阿久比町役場の建物の壁面に設置されている電光掲示板は、じっくり見る人は少ないと思うので、廃止してもいいんじゃないか」と、母がいつも言っています。いかがでしょうか阿久比町議の皆さん。


ところで、竹内町長の野球拳の対戦相手が誰だったのかが気になります!五十過ぎのおじさん同士で野球拳をしていたのなら、単なる酔っぱらいの悪ふざけですが、もしも、若い女性コンパニオンが対戦相手だったりしたら、スキャンダル度は一気にアップです!わー気になる!相手は誰だったんですか町長!
妄想的には、「宴会場の旅館の一人娘の女子高生が、潰れかかった旅館の経営を助ける為に、町の偉い方々の宴席に出て…」という状況を希望します。絶対ないけど。