※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

『SH@PPLE −しゃっぷる− 2』を読みました!

<今年読んだ本 78>
『SH@PPLE −しゃっぷる− 2』竹岡葉月富士見ファンタジア文庫
シリーズ2巻です!2巻にして早くも、みんなで温泉に行くという、学園ものの定番話です!やった!とはいえお風呂でキャッキャする場面はそんなになくて、主人公の雪国が一駿河蜜さんや蝶間林典子といった女性陣の別の一面を知って、より友情が深まるみたいな感じでした。

SH@PPLE―しゃっぷる―(2) (富士見ファンタジア文庫)SH@PPLE―しゃっぷる―(2) (富士見ファンタジア文庫)
竹岡葉月 よう太

富士見書房 2008-06-20
売り上げランキング : 248683
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

asin:4829133031

感想:面白かったです!読んでて楽しい!
文章自体が、すごく遊び心抱負な感じで味わい深いですし、お風呂の場面には期待通りの挿絵もありますし、やっくんとさくらちゃんやダイナモ様などの本編と直接関係の無い遊びの部分が楽しいです!これはいいです。続きも読もうと思います。
胡蝶の宮が雪国にグイグイ行くけど、雪国が鈍感でスカすという、すかし具合がいいですね。新キャラクター、エリスの明るさといたずらっこぶりがナイスです。あと芝目は恋愛的に幸せになってほしいです。
後半の、蜜がすねた感じで舞姫と距離をとる展開は、女子の心の機微はわたくしにはよくわかりませんが、甘酸っぱくほろ苦い青春らしさを味わうことができて、いい感じでした。


あと雪国は女装状態でもっとがっつり混浴してほしかった。