ガーゼ交換5とお経と名古屋駅西

土曜日です。今日は午前中に母と一緒に飯塚医院と阿久比町立図書館へ行きました。
飯塚医院では顔面のガーゼを交換してもらいました。費用は370円です。だいぶ治ってきているとのお言葉を頂きました。よかった。待合室でジョアの白ぶどう味を飲みました。
阿久比図書館では、本を数冊返却し、数冊借りました!本は心の栄養なのでなるべく2週間以内に読もうと思います。


お昼過ぎに、お坊さんに家に来ていただき、お経をあげて頂きました。毎年お盆にお願いしております。お坊さんはこの時期あちこちの檀家さんを周っておられるようで、汗びっしょりでフーフー息を弾ませて暑い暑いといっておられました。12月のことを師走といいますが、お盆のこの時期こそ、“師走”という言葉にふさわしいのではないかと思いました。お坊さんは、線香を3本立て、お経をあげて、お布施を受け取って帰って行かれました。滞在時間10分間でした。ありがとうございました。


夜は名古屋の駅西に出かけました!
商店街を歩いていたら、すれ違った知らないおばあちゃんに「あらお兄ちゃん、その顔どうしたの?転んだの?大変だねえ〜」と声を掛けられました。人情を感じました。名古屋駅西は、200万都市の中心駅のすぐそばなのに、立ち飲み屋があったり、古めかしい商店があったり、風呂上りで首にタオルをひっかけたおじいちゃんが歩いていたりと、下町のいい感じの風情が残っていて、好きな地区です。
中国嫁日記 一コミックジーン 2011年 09月号 [雑誌]少年ジャンプNEXT!2011SUMMER (サマー) 2011年 9/20号 [雑誌]あんかけスパゲッティのお店「CHEF」でシーフード鉄板あんかけスパゲティ950円を食べ、アニメイトで『中国嫁日記』とコミックジーンとジャンプNEXT!を買い、シネマスコーレで映画『スーパー!』を見て、帰宅しました。『スーパー!』はおもしろかったです。ヘーイ!!



あんかけスパゲティのお店


鉄板シーフードあんかけスパ。鉄板に玉子が敷いてある上にあんかけスパが盛りつけられ、エビフライと貝柱フライとカニクリームコロッケが載っています!激ウマでした。どうだまいったか。

スパイスの風味は抑え目で、トマトの酸味がきいた比較的マイルドな感じのあんかけソースでした。名古屋名物!!