東京でクイズ大会『UNO』に参加しました!

参宮橋の街夜行バスで上京しました!クイズ大会に参加するためです!この土日、「高津クイズ愛好会」様が主催するクイズ大会が2日連続で開催され、それに両日参加しました。会場は小田急線参宮橋駅の近くの、国立オリンピック記念青少年総合センターです。


土曜日に開催されたのは『UNO -Untitled Nakid Open-』という大会です!
http://d.hatena.ne.jp/uno30/
「直球問題(問題文にひねりのない問題)」ばかりが出題されるけど、その直球がどんな角度からどんな速度で飛んでくるかわからないというコンセプトの大会です。


私は予選ペーパークイズの通過枠が80人のところ24位で通過して、最終結果はベスト8進出でした!やった!オープン大会の自己最高成績!ありがとうございます!


得た最大の知識:サモアには、1年のうち1日しか獲れない「パロロ」という珍味がある。


お昼休みに食べた、参宮橋駅前の和食店の「牛煮込み定食」千円。激ウマでした!ホルモンのいろんな部位が柔らかく煮込んであります!お味噌味が白飯に合う!!小鉢のポテトサラダからデザートのマンゴプリンまで全部おいしかったです。このお店は素晴らしい。


大会終了後、KANQUの皆さんと行った参宮橋駅近くの焼き鳥屋さんで、〆に食べたプリン。濃厚でうまかった!表面のカラメルがクレームブリュレのようにパリパリ!

あと、このお店の売り物であるらしい「299円で鶏のから揚げ食べ放題」は、大きくて揚げたてジューシーで食べごたえのある唐揚げで、非常に満足感が高い食べ放題でした!あと焼き鳥も釜飯も全部おいしかったです!このお店は素晴らしい。