※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

阿久比の長崎ちゃんぽん屋さん「大将」でカレー皿うどんを食べました

大将でカレー皿うどん(温玉付き)

愛知県知多郡阿久比町の、白沢駅の近くにある長崎ちゃんぽん屋さん「大将」で、カレー皿うどん(温玉付き)を食べました!
税込み900円です!うまかったです。

阿久比町白沢の長崎ちゃんぽん「大将」

県道55線沿いの、回転寿司「徳川」の向かいにあるお店です。駐車場が広めで入りやすいです。

看板に大きく「長崎ちゃんぽん」と書いてあり、メニューの筆頭は長崎ちゃんぽんと長崎皿うどんですが、普通のラーメンや餃子、唐揚げ、中華料理の各種定食、麺料理とご飯物のセットメニューもあります。愛知県に多い、いわゆる「大陸系中華」のお店です。

店内は広くて清潔感があって良い感じ。出して頂いたおしぼりが冷たくて気持ちよかったー。

カレー皿うどん(温玉付き)

こちらが、カレー皿うどん温玉付きです!
パリパリの皿うどんの麺に、カレー味のあんがたっぷりかかっています。見事なドーム型。

真上から見下ろすとこう!スプーンも添えてあります。
モヤシやキャベツの野菜がたっぷりで、エビ、イカ、アサリ、ちくわ、豚肉など具材の種類も豊富です。アサリが入ってるのがうれしい。ちくわもうまいです。

片栗粉でとろみがついた餡がカレー風味に味付けされてて、いかにも中華屋さんのカレー味の料理らしい美味しさです。カレー味だけど、そんなに辛くはなく、香りがマイルドなカレーの香り。

麺は細くて、歯ごたえを残しながらも、あんかけが染みこんで程よい硬さになってくれます。

温泉玉子をほぐしました。まろやかー

皿うどんは、麺がしなしなになってくる終盤もおいしいですよね。

いやーおいしい

麺をあらかた食べて、残った餡はスプーンですくって食べました。

いやーおいしかった

ごちそうさまでした。



↓長崎ちゃんぽん「大将」についての記録
butaitaichou.com
butaitaichou.com