※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

阿久比の長崎ちゃんぽん「大将」で、そば冷麺を食べました

大将でそば冷麺を食べました

愛知県知多郡阿久比町の、名鉄白沢駅の近くにある長崎ちゃんぽん屋さん「大将」で、夏季限定メニューの「そば冷麺」を食べました!

去年の夏にもあったメニューです!!

阿久比町白沢の長崎ちゃんぽん「大将」

お店の外観はこちらです。

車がバンバン通る県道55号線沿いにあり、駐車場は広くて入りやすいです。

メインのメニューは長崎ちゃんぽんと皿うどんですが、普通のラーメンやご飯もの、中華料理の各種定食などもあります。

そば冷麺850円 キュウリの切り方がきれい

これが夏季限定メニュー「そば冷麺」税込み850円です!

煮卵、チャーシュー、キムチ、トマト、きゅうりが乗ってます!さわやか!!

麺は歯ごたえのある韓国冷麺の麺です!麺の色が灰色っぽいし、そば冷麺という商品名なので、たぶん蕎麦粉が主原料であるタイプの韓国冷麺の麺だと思う。

スープは甘酸っぱい、韓国冷麺らしいおつゆです。

で、特筆したいのは、キュウリの細切りの切り方が美しかったです!

一本一本が、綺麗に角が立った直方体で、みごとに均一な細さです。
断面が不揃いだったり三角形だったりするものは無くて、ほんとに美しい細切りキュウリだったんですよ!!
実はものすごい凄腕の中華料理人の方が厨房で働いてたりするのかもしれません。

さっぱりして美味しい~!

美味しかった~!


あと、冷麺にプラス280円の唐揚げとライスのセットを食べました。揚げたてサクサク熱々ジューシーな唐揚げが非常においしかったです。


↓大将で他の料理を食べたときの記録
butaitaichou.com
butaitaichou.com