※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

阿久比の長崎ちゃんぽん屋さん「大将」でベトコンちゃんぽんを食べました

大将でベトコンちゃんぽんを食べました

愛知県知多郡阿久比町の名鉄白沢駅の近くにある長崎ちゃんぽん屋さん「大将」で、ベトコンちゃんぽんを食べました!

阿久比町白沢の長崎ちゃんぽん「大将」

お店の外観はこちらです。

回転寿司「徳川」の向かいの建物で、35年前くらいにファミリーレストラン「ぴーちぼーい」があった場所です。

看板に大きく「長崎ちゃんぽん」と書いてありますが、メニューには麻婆豆腐や回鍋肉や天津飯などの中華料理が豊富で、麺料理とご飯物のセットメニューもあります。愛知県に多い「大陸系中華」のお店にちゃんぽんも置いてある感じです。長崎皿うどんもあります。

店員さんを呼び出すボタンも簡体字表記です。日本人におもねらない、ストロングスタイルな感じが良いと思う。

ベトコンちゃんぽん900円

こちらが「ベトコンちゃんぽん」税込み900円です!

粒のまま揚げたニンニクがゴロゴロ乗ってる!うまそー!

スープは醤油味。ちゃんぽんらしい太麺の上に、もやし、ニラ、玉ねぎ、にんじん、スライスニンニク、豚肉を炒めたものがどっさり乗ってて、その上に揚げたニンニクがゴロゴロです!ボリュームあるー!

うめー!野菜たっぷりーっ!!

にんにくの効果か、だんだん体が熱くなってきた!

はーうっめーっ!!

うまかったーっ!!


あと、今日は食べなかったけど、このお店は「大将ナス」も美味しいです。ナスがカリカリに揚げてあって甘辛いタレで絡めてある料理です。それもぜひどうぞ。

↓大将で他の料理を食べたときの記録
butaitaichou.com
butaitaichou.com