※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年読んだ本 16

『ほめるな』伊藤進/講談社現代新書 「ほめて伸ばす」ことを目的に、ムリヤリ相手のいい所を探して褒めるのは、長期的に見ると相手のためにならないということです。感想:なるほどと思いました。はい。

今年読んだ本 15

『ROOM NO.1301 しょーとすとーりーず・すりー』新井輝/富士見ミステリー文庫 感想:いやー鍵原いいですね。登場人物がみんな人間的にレベルが高い人ばかりでうらやましいです

胃が痛くなるので牛乳を飲んだり

最近なんか胃の調子が悪いので、食後にキャベジンを飲んでます。キャベジンが食道から胃のあたりでジワ〜ンと溶けるような感覚がちょっと気持ちいいです。

今年読んだ本 14

『ドイツ語のすすめ』藤田五郎/講談社現代新書 感想:いや別にドイツ語に興味があるわけでもなしに、ただなんとなく読んでみただけなのですが、語学入門書としては驚くほど読みやすかったです。「動詞をどうしましょう」とか、微笑ましい言葉遊びが散りばめ…

今日、2月22日は「猫の日」ですね。

にゃ〜! にゃ〜! にゃ〜! というわけで今日は会社帰りにサークルKで「スパイシーチキン串」を買い食いしました。125円でした。皮の部分がうまかったです。

今年読んだ本 13

『少年舞妓・千代菊がゆく! 最後のお座敷』奈波はるか/コバルト文庫 感想:いやーいくらなんでもキスしすぎだろうと思いました。

今年読んだ本 12

『涼宮ハルヒの陰謀』谷川流/角川スニーカー文庫 感想:キョンはモテモテでいいですね。

今年読んだ本 11

『日本全国 ローカル線おいしい旅』嵐山光三郎/講談社現代新書 感想:出てくる食べ物全部うまそう。特に松坂の回転焼肉「一升びん」にはいつか行かねばと思いました。あと文章中の擬音の使い方がかっこいいですね。温泉に浸かってお酒を飲んで横になって「…

なだぎさんおめでとうございます

R−1ぐらんぷり2007は、なだぎ武さんの優勝でしたね。いやー面白かった。 最初リアルタイムで見たときは、なだぎさんのネタがダントツに面白いと思ったので、結果発表で徳井さんと同点だったのは意外に思いました。 でもビデオで見直したら、なぜかヨギ…

今日の昼ご飯は蕎麦で、晩ご飯は鯖でした

今日は土曜出勤となり、少し残念な週末でした。 さて、明日はついにR−1ぐらんぷり2007の決勝戦ですね。いやあ楽しみです。 色須魅亜さんのページの「R−1ぐらんぷり決勝進出者予想企画」に参加させて頂いたのですが、「友近」しか的中せず残念。しか…

えげつない性欲

♪ロート ロート ロート〜 ロート ロート ロート〜 ロート性欲〜 ところで、ヨギータは面白いですね。

今日は振り替え休日ですね。

今朝は、東海テレビの「ぴーかんテレビ」で行われた『スラッシュキュー』というクイズ企画に参加しました。 生放送で出題される4択クイズに携帯かパソコンから解答し、成績上位者には商品が贈られるというものです。 1ステージ30問で、2ステージ行われ…

今年読んだ本 10

『美味しんぼ食談』雁屋哲・岸朝子/遊幻舎 感想:美味しんぼの初期のエピソードは雁屋さんの体験を基に書いてたという話はすごいですね。あと雁屋さんと岸さんはこの前ラーメンの番組に出てたけど、岸さんはもう傘寿を越えられているのに精力的に活動されて…

今年読んだ本 9

『「おたく」の精神史 一九八〇年代論』大塚英志/講談社現代新書 感想:80年代といえば私はまだ小学生で、うっすらとしか記憶がないのですが、いろんなことがあったんですねえ。

土出

3連休かと思いきや、土曜出勤となり残念。 あと、この日の『エンタの神様』でにしおかすみこさんと快児さんが演じていたネタは、R-1の2回戦でやってたネタ(の一部)でしたよ。「おー、あのネタだ」とちょっと嬉しくなりました。

今年読んだ本 8

「涼宮ハルヒの動揺」谷川流/角川スニーカー文庫 感想:ハルヒの素直になれない感はいいですね。

ぼかぁ

ここ数日、ゆうぞうさん(加山雄三のモノマネの人)の「君といつまでも」が頭の中でリピートして止まりません。かわらない〜〜い〜つ〜までも〜♪ というわけで、オフィスインディーズの公式サイトで、ゆうぞうさんのプロフィールを見てみたら、生年月日が197…

2月3日の思い出

昨日はラフォーレ原宿で行われた、R-1ぐらんぷり2回戦に挑戦してきました。そんなわけで、今年の2回戦の思い出を記してみます。 控え室でのこととか書いていいのかわかりませんが…駄目なら削除しますので指摘お願い致します

R-1ぐらんぷり2007 2回戦に行ってきました

では、ひかり号に乗って、東京に行ってきます! - はい、現在2月4日の午前6時半です。深夜バスに乗って帰宅しました。 結果は、残念ながら不合格でございました。 私のネタは小道具に頼ったネタでしたが、奇跡的にそこそこの笑いは起こったし、実はネタ後…

いよいよ2回戦

今週末はいよいよR-1ぐらんぷり2回戦の東京大会です。私は2月3日(土)に出場いたします。うわー緊張します。うわーうわー。 同じ日の出場者には、井上マー、猫ひろし、末高斗夢、パッション屋良などなどテレビで見たことある人が書ききれないぐらいいっ…