※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

四暗刻字一色ふかわりょう単騎待ち

見たいけど、まだ購入していません!

寝てました

今日は腹を壊して会社を欠勤してしまいました。昼ずっと寝てました。期末なのに申し訳ありません。自己管理が出来ていない自省します。自己管理自己管理、自己管理、自己管理。何度も書いて自己暗示。リンカーンスペシャルはヘリョンが面白かったですね!言…

SASUKEは新時代に入ってましたね

そしてなんといっても、夜はSASUKEでしたね! まず、肉体派芸人がいっぱい出た中で唯一、ジャンピングスパイダーを突破する快進撃を見せたザブングル加藤さんはすごいですね!あと意外に頑張ったノッチと、ゆっくり歩く春日さんも面白かったです。でも…

アピタ名古屋南店に寄り道

今日はアピタ名古屋南店のマクドナルドでソフトツイストを買い食いしました!相変わらずなめらかでうまいっす。 そしてアピタ名古屋南店のくまざわ書店にて、マンガ『それいけ!桃太郎伝説』の3巻を買いました!最終巻です!最終巻だけあってラスボスとの戦…

SASUKEは新時代に入ってましたね

『ウォッチメン』を見てみました!

<今年見た映画 34> 夜に、ユナイテッドシネマ阿久比にて、映画『ウォッチメン』を見ました! ニコニコバッジに血が垂れる予告編だけを見て、予備知識まったくなしで見に行ってしまいました。アメリカンコミックスが原作だったんですね。 わたくしが理解…

清原の『男道』を読みました!

<今年読んだ本 21> 『男道』清原和博/幻冬舎 表紙の、清原選手の顔のインパクトがでかいです。 男道清原 和博幻冬舎 2009-01売り上げランキング : 410おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 感想:面白かったです!清原選手は超人みたいな人かと…

日曜日の昼にアピタで唐揚げ弁当を買い、夜に大食い選手権でギャル曽根の健闘を見る

母とアピタ阿久比店に行き、梅辰亭でお弁当を買って昼食にしました。唐揚げ弁当が通常価格550円のところ、割引で500円でしたよ。からあげはうまかったです。あと、2階の本屋さんで漫画「けいおん!」の2巻を衝動的に買ってみました。吊り目だけど気…

日曜日の朝、マイメロのアニメ最終回を見て少し涙がにじんだ

フレッシュプリキュアのエンディングの「振付:前田健」という文字を見ると、つい、あの踊りを、マエケンさんが踊っている姿を想像してしまいます。キレのいい動きで。 そして、マイメロはついに最終回でしたね。さいごに歌ちゃん達が出てきたときはちょっと…

『釣りキチ三平』を見ました!!

<今年見た映画 33> 夜、ユナイテッドシネマ阿久比にて、映画『釣りキチ三平』を見ました!矢口高雄先生のマンガを、おくりびとの滝田洋二郎監督が映画化しやたつです!原作は読んだことがありませんが映画を見に行ってみました。決して「釣り大スキ一・…

メディカルヤッホーッ

今日は午前中に一ノ草病院に行って、4週間分の薬をもらってきました!!病院の薬を飲んどけば大概のことは大丈夫大丈夫だと思います。昨日行った歯科も含めて医療費もばかにならんけど、それもまた良し!!いや良くはないか。健康に越したことはないですね…

メディカルヤッホーッ

歯石をあるていど除去

今日は会社帰りに「やなぎその歯科」へ行きました! 今回は歯磨きの方法のレクチャーを受けたあと、歯石を取ってもらいました。おかげ様でだいぶホワイティな歯になりましたよ!だがしかし、歯石の量が多いため、1回で全部は除去しきれず、来週また歯石除去…

『あらびき団』のDVDを見たら面白かった!

Amazonで注文してあった『あらびき団 第1回本公演』のDVDが届きまして、さっそく見ました!超面白いです!!せっかくなので大きい画像でドーン!↓ あらびき団 第1回本公演 [DVD]全23組のネタが入ってます!さすがDVDだけあって、ネタ時間が長めで、…

歯石をあるていど除去

うし運搬

3月も末ですね。テレビは特別番組ばかりの時期になりましたね。SASUKEが楽しみです。で、今日は早々と寝ちゃったため、「細かすぎて伝わらないモノマネ」を見逃しました!ガーンー。どこかで動画をさがして、見たいです。 TBSラジオの「ストリーム…

うし運搬

『ベッドタイム・ストーリー』を見ました!

<今年見た映画 32> 夜、ユナイテッドシネマ阿久比にて、映画『ベッドタイム・ストーリー』の吹き替え版を見ました! 主人公はホテルの修理係として働いている独身の男で、甥と姪が寝る前にオリジナルのおとぎ話を話してあげたら、甥と姪が「そんなお話は…

ジャフジャフ

今日は会社帰りにコンビニでJAFの会員継続の年会費4000円を払い込みました!幸いにして、この1年間は一度もJAFのお世話にならなかったですが、備えあれば憂いなしですからね。 社団法人日本自動車連盟ワーォ!!社団法人、社団法人!そんなこんなで結構…

ジャフジャフ

連覇ですね

WBC連覇ですね!野球の、日本の代表の選手の皆さん、ありがとうございました!!そして韓国も惜しかったですね!! 試合は見てなくて、ヤフーニュースとかで結果を知っただけですが、おそらく、いい試合だったことでしょう!!次回も、いい試合を期待しま…

連覇ですね

『アイデアパーソン入門』を読みました!!

<今年読んだ本 20> 『アイデアパーソン入門』加藤昌治/講談社 アイデアを出す為の方法とか、アイデアを出せるようになるための練習法などについて書かれている本です!ネタ出しの参考にならんかなーと思って読んでみました。本文51項目とQ&Aコーナ…

風が強くてけっこう冷えた

今日は、日は差していたけど、風が冷たくて、けっこうさむい日でしたね。三寒四温っていう感じがするででございますね。日本がアメリカにビクトリーで良かったね。さて、アピタ名古屋南店の書店で、マンガ『聖☆おにいさん』の3巻を買いました!イエスとブッ…

風が強くてけっこう冷えた

風呂の栓

東京では東京マラソンだったり、大学生以下が鎬を削るクイズ大会『abc』があったりした日ですね。松村さん大丈夫でしょうか!?阿久比町は雨でした。さて最近、自宅の風呂桶が水漏れしてます!風呂いっぱいに水が張ってあっても、一晩経つと水位が半分ぐらい…

風呂の栓

『映画プリキュアオールスターズDX』を見た!!

<今年見た映画 31> 朝、ユナイテッドシネマ阿久比にて、『映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆ 奇跡の全員大集合!』を、後学のために見てきました!歴代のプリキュア14人が全員出てくるやつです!当たり前ですが会場は私以外親子連れ…

落語会のあと

落語会のあと、名鉄瀬戸線で栄町まで行き、書店で『ヘタリア』の2巻と、新書の『談志映画噺』を買いました!ある種の勉強の意味も含めて読もう。 それと話は変わって自慢ですが、無料情報誌『住まいの情報誌リヴィエ』の懸賞で、ユナイテッドシネマの映画鑑…

志らく師匠ブラボー!

今日は瀬戸市の「瀬戸蔵つばきホール」で行われた『せとぐら寄席 立川志らくのシネマ落語』という落語会を聴いてきました!!金山(名鉄)→大曽根(JR)→尾張瀬戸(名鉄瀬戸線)と乗り継いで行ってきました。志らく師匠の他に、立川らく兵さん、桂歌助さん…