※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「出張!なんでも鑑定団」の観覧に当選した!でも行けない!

個人的な嬉しいニュースです!人気長寿番組『開運!なんでも鑑定団』の人気コーナー、「出張!なんでも鑑定団」の名古屋大会の観覧に当選しました!!やった!!これは名古屋の地下鉄の駅に観覧募集のポスターが貼ってあったのを見て、往復ハガキで応募した…

「出張!なんでも鑑定団」の観覧に当選した!

<写真>阿久比町紹介シリーズ!「陽なたの丘」の看板

好評分譲中だそうです。こんな看板がいっぱい立ってます。

『生徒会の月末』を読みました!

<今年読んだ本 71> 『生徒会の月末 碧陽学園生徒会黙示録2』葵せきな/富士見ファンタジア文庫 生徒会の一存シリーズの番外編的な本の2冊目です!生徒会の話と、杉崎のクラスメイトの話が半分ずつぐらい入ってます!アニメ化されて10月からテレビ愛…

かー曜日だ

火曜日ですね。小雨がぱらつく空模様でした。 夕食後、テレビを見ながらドラクエ9をやりつつ、ごろごろしていたら、いつのまにか寝てしまいました。ムチでも会心の一撃が出るんですね。 秋の夜長と言うけれど、やっぱり夜はいつでも短いです。

かー曜日だ

<写真>阿久比町紹介シリーズ!「陽なたの丘」のポスター

阿久比駅の地下通路に貼ってあったポスターです。「陽なたの丘」とは、名鉄が阿久比町宮津に作った、大規模な宅地造成地です!これができたおかげで阿久比駅に特急が停まるようになったらしいです。山を切り崩して作ったので環境破壊とも言えるが、町がにぎ…

げつ曜日だ

月曜日ですね。週の初めです。帰宅して夕食を食べてすぐ寝てしまいました。 話は変わりますが、みそ汁かけごはんに梅干しを乗せて食べると、非常においしいですよ!味噌の旨味と、ご飯の甘味と、梅干しの酸味が一体となって、「よくぞ日本人に生まれけり」と…

げつ曜日だ

ごん茶屋でごん焼き

のんびりした日曜です。午前中に、半田市にある「ごん茶屋」に行って、『ごん焼き』というのを買い食いしました! 「ごん茶屋」は、半田の岩滑の、以前はラーメン屋さんの「豚翔亭」があった場所にできたお店で、たこ焼きやみたらしだんご等が売られています…

ごん茶屋でごん焼き

『マン・オン・ワイヤー』を読みました!

<今年読んだ本 70> 『マン・オン・ワイヤー』フィリップ・プティ(著)・畔柳和代(訳)/白揚社 フィリップ・プティとは、1974年に、当時世界で一番高い建物だったニューヨークの世界貿易センタービルのツインタワーの間に綱を張り、世界一高い場所での綱渡…

ベルギーチョコソフトはコーンもチョコ入り

土曜日は通常出勤日でしたので、会社帰りに会社の近くのミニストップで「ベルギーチョコソフト」198円を食べました!今年のベルギーチョコソフトは、コーンにもチョコが練りこんであるんです!おお、確かにコーンがチョコレート色だ! ベルギーチョコソフ…

ベルギーチョコソフトはコーンもチョコ入り

<写真>阿久比町紹介シリーズ!加藤連合建設

阿久比町立図書館のほど近くにあります。加藤連合です。

芸術の秋だから

芸術の秋です。 で、立川談志師匠のDVD『落語のピン 立川談志セレクション DVD-BOX3』を買いました!談志師匠の高座が11本入ってるやつです!立川談志「落語のピン」セレクションDVD-BOX Vol.参ポニーキャニオン 2009-09-16売り上げランキング : 1856A…

芸術の秋だから

これが『商工会が選ぶ阿久比の名所名店100選』だ!!

『商工会が選ぶ阿久比の名所名店100選』という広報誌が、ちょっと前に阿久比町内で配られました! 目次のページに書かれた文章を引用しますと、 阿久比町商工会が愛知県の課題対応型地域活性化事業に採択され本情報誌を発行することができました。阿久比…

『商工会が選ぶ阿久比の名所名店100選』!!

『平凡 他六篇』を読みました!

<今年読んだ本 69> 『平凡 他六篇』二葉亭四迷/岩波文庫 言文一致体の小説です!二葉亭四迷の最後の長編小説で、文学者が主人公の自伝的小説だそうです。なんとなく名作的なものが読んでみたくなったので読んでみました。冒頭の一文は「私は今年三十九…

秋分の日に七福湯

秋分の日ですね。食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋、天高く馬肥ゆる秋、SASUKEで山本進悟さんと相性が悪い秋、あき竹城など、秋にも色々あります。近年では秋になるとハロウィンの関係の物事が多くて、カボチャ味の季節限定のスイーツがたくさん…

秋分の日に七福湯

東京03の皆さんおめでとうございます!

いやー、キングオブコント、今年も面白かったですねー!! 東京03の皆さん、優勝おめでとうございます!文句なしに一番面白くて、納得の優勝だと思いました。 個人的には、天竺鼠とジャルジャルの一本目がもうちょっと高得点でもよかったんじゃないかなー…

敬老の日っ!

敬老の日です!敬老の日は、みんな早く家にけーろー(帰ろう)!なんちゃって!! 深夜バスで早朝5時ぐらいに名古屋に着き、名鉄の一番電車で帰宅しました。さすが一番電車は空いてるなー。 サーティワンアイスクリームにて、ダブルを注文すると31%OF…

敬老の日っ!

東京・晴海へ行ってきました(2日目)!

日曜日、『関西ネットクイズ愛好会』のオフ会、2日目です! 「晴海グランドホテル」の大広間にて、朝から晩まで、様々なクイズ企画でこれでもかと楽しませていただきました。笑いあり涙ありで大盛り上がりでしたよ。 そして夜は晴海トリトンスクエア内にあ…

東京・晴海へ行ってきました(2日目)!

東京・晴海へ行ってきました!

東京へ行ってきました!上京の目的は主に、『関西ネットクイズ愛好会』の関東オフ会に一泊二日で参加するためです!!この会は、インターネット上でクイズを楽しんでいる人々の集いです。北は北海道から南は九州鹿児島までのネットクイズ好きが集っていまし…

東京・晴海へ行ってきました!

マックフルーリーのガトーマロン330円

いやー花の金曜日ですね!明日から5連休という方も多いのではないでしょうか。かくいう私は、明日から2連休です!つまり普通の週末です!!ガーン!来週は土曜日まで通常出勤日ですが、でもまあそれはそれで良いかと思います。はい。 で、本日は、会社帰り…