※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

R-1ぐらんぷり2006 2回戦に行ってきました

はい!今日は「R-1ぐらんぷり 2006」の2回戦でした!

1回戦の時は、近鉄の急行を乗り継いで大阪に行ったのですが、
今日は2回戦なのでちょっと贅沢して、新幹線を使いました!!
いやー新幹線は速いですね。名古屋から大阪まで1時間で行けてしまいましたよ。


結果は、残念ながらと言いますか、案の定と言いますか、2回戦敗退となりました。
応援したくださった皆様、ありがとうございました!

(ちなみに本名の「山本俊治」名義で出場、エントリーナンバー85番でした 作業着姿で発光ダイオードとかを使ったネタをしました)


昨日、色須魅亜さんがコメントして下さったように、とにかく全力でやりきりましたが…いやー見事にすべりました。

自分の甘さと、プロのすごさを思い知らされました。
1回戦では結構ウケてしまったので、ネタはそのままでいいかな…と思ってしまったのがまず甘かったか。練習はしましたが、ネタの内容そのものは1回戦とほぼ同じでした。結果、1回戦でウケた部分が、2回戦では全くウケず。
客層が全然違うこと(1回戦の客席にいるのはほとんど出場者の男性ですが、2回戦は女性のお客さんが多い)とか、研究不足、準備不足で、2回戦合格は無理でも、もうちょっと何か工夫できたのではないか…という悔しさがあります。

って偉そうに書いてみましたが、まあそもそも、ネタの内容がダメだったんでしょう(笑)
2回戦用にちょっと追加した部分で笑いが起こったのが嬉しかったです。


しかしとにかく貴重な体験でした。
baseよしもとの楽屋に入れましたからね!!
プラスマイナスの岩橋さんとか、スマイルの吉高さんとかが隣りで普通に着替えてましたよ!!!別の用事で来てたらしい麒麟の田村さんが通ったし!!!サバンナの高橋さんが自販機にジュース買いに来てたし!!!すごい空間でした。
さすがにケンコバさんなどのトッププロは別に控え室があるようで、直接お会いできなかったので残念!


で、出番が近づくと舞台袖に移動するんですが、私の出番は(ブロックは違っていましたが)ビッキーズの須知さんの次だったんですよ!!すごくないですか!?プロと同じ舞台に、3分間だけですが立つことができました。本当に貴重な体験でした。


楽屋では、舞台の様子をモニターで見ることができます。出番が終わった後は、普通に他の方々のネタを楽しんでました。プラン9の皆さん面白かったー
あと楽屋で面白かったこと

  • なぜかチャーリー浜さんの写真が飾られていた
  • 壁に出演者一覧表が貼ってあったんですが、ビッキーズ須知さん、月亭八光さん、サバンナ高橋さんのところに「エントリー料未収」って書いてあった ちゃんとチェックしてるんですね
  • 「土肥さんの八百屋でバイトできる人募集中」っていう張り紙があった 本当だったんですね
  • 天津の向さんの2回戦合格が発表された瞬間、向さんが「萌え〜〜〜〜〜!」と叫んだ


さて、来年は皆さんも出場してみませんか!? マジで!!
他では絶対に味わえないような、貴重な体験ができますよ!!
全くの素人の私でさえ、1回戦は何とかなったんですから、誰でも大丈夫です!!本当に!!!
ネタがウケないことを心配する必要はありません!!1回戦ではほとんど全員がスベってますから、ウケなくても目立ちませんし、誰も覚えちゃいません!!
まあぶっちゃけ、そんなに真剣に取り組まなくても、「一度プロと同じ舞台に立ってみたい」ぐらいの軽い気持ちで出ちゃってもいいんじゃないかと思います。一度出てみれば、お笑いを見る目が変わるかも。
だから来年はみんなで出ましょうよ!!