※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

『劇場版MAJOR メジャー 友情の一球』を見てきました!

<今年見た映画 4>
夕方17:30より、ユナイテッドシネマ阿久比にて、映画『劇場版MAJOR メジャー 友情の一球(ウイニングショット)』を見てきました!!MAJORは原作もテレビアニメも全く知らないのですが、せっかくなので見に行ってみました。鑑賞料金は会員価格で1400円でした。原作では描かれていない、主人公の子供時代のエピソードだそうです。リトルリーグで大活躍してました。
感想:かなり面白かったです!スポーツマンガの王道みたいな熱血話です!
チームメイトも対戦相手も最初は敵対してるけど、スポーツを通じて分かり合って親友になるみたいな感じで、超さわやかなです!そしてリトルリーグの試合は「俺がチームのみんなのために戦う!みんなも俺を信頼してくれている!でも、もう腕が限界だ!それでも俺はチームのみんなのために頑張る!そして!!」みたいな王道話です!これが面白くないわけがないです!原作知らないけど、かなり楽しめました。
それにしても主人公のお母さんが若くて美人だし、父親がプロ野球選手でお金持ちで家も広くてシステムキッチン完備で休日は父親がガレージで洗車したりしてて、親関係で色々あったみたいだけど結局はうらやましい家庭環境だなーっと思いました。