※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

ガチ相撲は今回も面白かった!

夜、録画してあった『クイズ☆タレント名鑑』の第二回ガチ相撲トーナメントを見ました!今回も面白かったです!
ボビーVSダンテの「勝ったほうがオスマン・サンコン」対決、アントキの猪木の格好良さ、HIROの悔し泣き、波長をずらされた柳龍拳など、見どころが多かったです。いやーよかった。
一番好きだったのは山田勝己さんです。出場の理由がSASUKEの番組宣伝だった山田さん。自宅に練習用の土俵をすぐ作っちゃった山田さん。自信たっぷりだったのに、芸人の「あかつ」ごときにあっさり敗北した山田さん。取組の後、長々と反省の弁を述べる山田さん。有吉さんの「反省する山田さん、よく知ってます」というコメント。
全て最高でした。山田勝己さんの魅力が爆発していたと思います。
クイズ☆タレント名鑑』は、松島トモ子さんや、カラオケのKONEさんなど、出演者を笑いものにする企画が多いけど、その根底には「こんな企画に出演してくださった大御所」に対するリスペクトが感じられます。しかし、今回の山田勝己さんと柳龍拳さんに関しては、リスペクトが薄かったですね!紹介VTRで表面上はリスペクトしているように装いつつ、内心ではニヤニヤしながら純粋に笑いものにしようという、スタジオ全体が共犯みたいな、いい感じの意地悪さがあって、面白かったです。でも、0.1%ぐらいは、本当に強くあってほしいという願いも感じられました。オファー下側も受けた側も最高です。


でも、わざわざ番組宣伝に来たということは、今度のSASUKEでは今度こそ、山田勝己さんの活躍を期待していいんですよね!?山田勝己さんが3rdステージに挑むところを見たいです!マジで!!山田勝己さんがんばって!!


決勝トーナメントの準決勝以上の試合はプロ格闘家ばかりになり、ガチすぎてよくわかんなかったけど面白かったです。相撲だから流血もないだろうし、格闘技に詳しくない私も、安心してガチ格闘技を楽しめました。



次回のガチ相撲での曙選手の参戦に期待します。