2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

16・『メタルカラー列伝 “トヨタ世界一時代”の日本力』を読んだ!

<今年読んだ本 16> 『メタルカラー列伝 “トヨタ世界一時代”の日本力』山根一眞/小学館 「メタルカラーの時代」シリーズの最新刊です。今までのやつと比べてかなり薄いです! 感想:おもしろいです!メタルカラーの方々はすごいです!私もいちおう技術職…

15・『好きにやっても評価される人 我慢しても評価されない人』を読みました!

<今年読んだ本 15> 『好きにやっても評価される人 我慢しても評価されない人』小杉俊哉/PHP 感想:いやー評価されるのって大変なんですね。本文を引用しますと、評価を高める手っ取り早い方法は「まず、上司のところにいって、部下である自分はどう…

18・『KIDS』を観ました!!

半田市にある半田コロナシネマワールドにて、映画『KIDS』を観ました!小池徹平と玉木宏のやつです。深夜1時に上映開始の回で、客席は案の定がらがらでした。夜遅かったですからね。 感想:「他人の傷を、自分の体に移すことができる」という設定を、うまい…

春はもうすぐそこ

今日はだいぶ暖かかったです。コートを着て歩いていると、少し汗ばむぐらいの陽気でした。 夕方6時を過ぎても、西の空には明るさが残っています。ずいぶん日が長くなってきました。 もうすぐ春ですね。 でも今年はうるう年だから、今日はまだ2月なんだねえ…

2月28日ですね。

今年はうるう年だから、まだ2月最後の日じゃないねえ。 いまさらですが今週のジャンプに、クイズを題材にしたマンガ『Q部!!』というのが載ってますね。なかなか面白いです。こち亀でたまにやる「早押しボタンを押すためには、命懸けのトラップを乗り越え…

誕生日ケーキをもらった!!

私の勤めている会社では今年、『いきいき職場づくり』とのことで、社員およびパート社員の誕生日に、会社の近くのケーキ屋さんの「特製お誕生日ケーキ」をプレゼントしてくれるという事が行われています! 誕生日は昨日だったけど休んじゃったので、一日遅れ…

誕生日だったけど、わーっ!

2月26日は、私の29歳の誕生日でした!わーっ!! しかし腹を壊して会社を休み、一日寝てました!ガーン!! 二十代最後の年なので、悔いを残さないようにバカなことをしたいです。

ミルクとチョコレートのミックスソフト

ミックスソフトクリームは、2つの味のハーモニーが楽しめるのが魅力です。 というわけで、アピタ名古屋南店の中にある洋菓子店「スイート・ガーデン」にて、ミルクとチョコのミックスソフト250円を食べました。ミルクのやさしい甘さとチョコの濃厚さがあ…

日商簿記2級の試験を受けましたが、うーん!

本日は、日商簿記2級の試験を受けてきました!会場は名古屋の享栄高校でした。 享栄高校で試験を受けたのは2回目でしたが、やっぱり名古屋市内の私立高校は立派ですねー!自動ドアだし、教室内まで土足でOKだし、食堂のところにジュースの自動販売機がド…

塩キャラメルソフトはうまいです

ミニストップで、塩キャラメルとバニラのミックスソフトクリーム189円を買い食いしました! これがまた、バニラの濃厚さ、キャラメルのほろ苦さ、そしてほんのりとした塩味が三位一体となって、非常に高級感あふれる美味しさを醸し出していました!うまい…

今更ですがR-1ぐらんぷり2008決勝戦の感想

サークルKで「明太じゃがバターまん」105円を買い食いしました!その名の通り、明太子とジャガイモとバターが混ざったペースト状の物が入っていて、明太子とジャガイモとバターを混ぜたような味がしました。なかなか美味しかったです! さて、R-1ぐらん…

R−1についての母の一言

今朝の『なだぎ武・2連覇達成!』というニュースを見て、うちの母が 「なぎだ…って、何する人?(顔写真を見て)ああ、あの、ともさかりえと一緒に出てる人!」 と言っていました。 お母さん、惜しいけど違うよ!2月16日、アピタ阿久比店に来た東国原知…

なだぎさん二連覇おめでとうございます!

R-1ぐらんぷりの決勝、おもしろかったですね! なだぎさん2連覇おめでとうございます!!芋洗坂係長さんも惜しかった! 優勝が決まった瞬間、なだぎさんが号泣していたのが印象的でした。 昨年は外国人キャラが1位・2位でしたが、今年は歌と動きのネタが…

17・『超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!』を見ました!

ユナイテッドシネマ阿久比にて、アニメ映画『超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!』を観ました!ケロロ軍曹の映画の前作ですね。この3月に『超劇場版3』が公開されるのに先がけて、今週と来週の土日に前作が特別上映されているのです。料金…

阿久比町に東国原知事が来られました!!!

アピタ阿久比店で『情熱!みやざきフェア』というのが現在行われていまして、そのイベントの一つとして、なんと、あの東国原英夫宮崎県知事が来店されました!! 東国原英夫知事が阿久比町に来たんです!ありがたやありがたや!! 私も見に行きましたよ!す…

16・『全然大丈夫』を見ました!

栄のパルコ8階の「センチュリーシネマ」にて、映画『全然大丈夫』を見ました! 感想:いやーこれはかなり面白かったです!笑えるところがいっぱいありました!蟹江敬三が歌うところとか!あと、木村佳乃が演じる女性の不器用ぶりは笑えたけど痛々しくて、な…

MOZARTのソフトは美味しかった

今日は栄に行き、地下街にある「MOZART」のソフトクリームショップで、『生チョコレート&レアチーズ』のソフトクリーム280円を食べました!生チョコソフトとレアチーズソフトのミックスです。これが濃厚で美味しかったです!今度は「生チョコ」か「レア…

義理チョコ以下と思われるチョコを2個もらいました!

バレンタインデーは、職場の女性社員の方々から男性社員全員に小さいチョコレートが配布されたのを美味しく頂いたのと、母から明治の板チョコをもらいました。 明治の板チョコは安定して美味しいですね。 さて、会社帰りに、名古屋市南区の銭湯『七福湯』に…

15・『母べえ』を観ました!

ユナイテッドシネマ阿久比にて、映画『母(かあ)べえ』を観ました! 20時30分から上映開始の回で、なんとお客は私一人だけでした!貸切状態です!こんなこともあるんですね。 感想:戦争って悲惨なんですね。 そして、母さんを大切にしなければいかんと…

本命ナベアツ、対抗芋洗坂係長という予想で!

いやー、今週の『開運!なんでも鑑定団』で、輪島功一さんが持ってきた掛け軸の鑑定額が800円だったのは傑作でしたね!オープンザプライスで「800円」って、あなた!!安河内先生も容赦ないですね!鑑定金額が3桁というのを久しぶりに見ました。でも…

14・『L change the WorLd』を見てきました!

東浦町のイオンの中にある映画館で、『L change the WorLd』を見ました!月曜日はメンズデーということで料金1000円でした。 感想:松山ケンイチのLぶりがすごかったです!細かい仕草とか喋り方とかが全て普通の人とちょっと違うのがすごいですね。真似…

「うどん安藤」でカレーうどん&肉うどん

一昨日ぐらいに、ニコリクラブより『数独通信vol.9』とペンパ本『推理パズル12』が届いておりました!数独通信はとりあえず懸賞問題から解き始め、どうにか3問全部解くことできました!わー!これでもう満足です。推理パズルはほとんど残してしまいそうな気…

13・『陰日向に咲く』を見ました!

ユナイテッドシネマ阿久比にて、劇団ひとり原作の映画『陰日向に咲く』を見ました!23時30分から上映開始の回で、料金はレイトショーのため千円でした。 感想:いやーさすがベストセラーだけあって、うまいこと出来た話ですね!人とのつながりをもっと大切に…

14・『でぃ・えっち・えぃ へぶんす!』を読みました!

<今年読んだ本 14> 『でぃ・えっち・えぃ へぶんす!』ゆうきりん/電撃文庫 シリーズ最終巻です。 感想:いやーかなりバイオレンスでエロスですね。いい感じでまとまってよかったですね。

朝日陶芸展を見てきました!

高浜市の「かわら美術館」で行われている、『第45回 朝日陶芸展』を見てきました!これは「現代陶芸のいま」を象徴する全国的な公募展だそうです。入場料は一般600円でした。朝日陶芸展を見たのは一昨年、昨年に続いて3度目です! 面白かったです!か…

雪が降ったーー!!

愛知県は雪です!阿久比町でも10センチぐらい積もってて大変です!朝から昼過ぎぐらいまで、めちゃくちゃ雪降ってました!あたり一面、真っ白です!! せっかくだから雪の降ってる間に外出してみようと思い、歩いてジャンプを買いに行きました。正月に買っ…

13・『ROOM NO.1301 しょーとすとーりーず・ふぉー』を読みました!

<今年読んだ本 13> 『ROOM NO.1301 しょーとすとーりーず・ふぉー』新井輝/富士見ミステリー文庫 感想:蛍子と圭一郎のカップルはいいですね。 あと、しゃべり口調で、誰のセリフか分かるのがすごいですね。

辛いチョコレートを食べたぜ!!

母の友人が韓国へ旅行に行かれたとのことで、お土産に『HOT CHOCOLATE』というのを頂きました。 箱にでっかく赤唐辛子の絵が描いてあるチョコレートです。裏面に原材料表示らしきものが書いてありますが、当然ハングルなのでまったく読めません。 さっそく食…

12・『新フォーチュン・クエスト14』を読みました!

<今年読んだ本 12> 『新フォーチュン・クエスト14 蘭の香りと消えたマリーナ(下)』深沢美潮/電撃文庫 感想:マリーナよかったですね。

白鳥の湯へ

今日は会社帰りに、名鉄道徳駅から歩いて15分ぐらいのところにあるスーパー銭湯『白鳥の湯』へ行きました!ここへ行ったのは久しぶりです。入浴料は平日大人500円でございます。 いやー、ここは毎度の事ながら設備が充実していて、広くて気持ちがいいで…