※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

63・『西の魔女が死んだ』を見ました!!

夜、ユナイテッドシネマ阿久比に行って、映画『西の魔女が死んだ』を見てきました!夜23:30からの回で、料金はレイトショーで1000円です!夜遅かったけど公開初日だからか、けっこうお客さんが入っていました。

いろいろあって学校に行けなくなった孫娘が、森の中にあるおばあちゃんの家でしばらく暮らすお話しでした。


感想:しみじみ面白かったです!
サチ・パーカーが演じるイギリス人のおばあちゃんのしゃべりかたが魅力的でした。言葉遣いがていねいで、心に染み入るようなしゃべり方です。いやーいいです。サチ・パーカーはシャーリー・マクレーンの娘なんですね。覚えておこう。


おばあちゃんと孫娘の、森の中での暮らしぶりがまた素敵で、すばらしいかったです。畑にハーブや野菜がいっぱい植わっていて、食事の準備はまず畑からレタスを摘んでくるところから始まって、にわとり小屋から卵を取ってきたりして、サンドイッチを作って、食後には生のハーブを浮かべたハーブティーを飲むような生活です。うっとりするほど素敵な生活ですよねえ。
あまり大きな事件は起こらないけど、おばあちゃんの森の中の生活の素敵さに魅了されて、2時間まったく飽きずに見続けられました。


画面の中の緑がきれいで癒されます。おばあちゃんの言葉の重みもあって、明日からはもっとちゃんと行きようと思わされる感じでした。
あと、途中でおばあちゃんが孫娘をきびしく叱ったあと、おばあちゃんが一人になって煙草を吸っていたのが、すごくかっこいいと思いました。さすがイギリス人。