※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

92・『ハンコック』を見ました!!

ユナイテッドシネマ阿久比にて、映画『ハンコック』を見てきました!ウィル・スミスが超人的な人を演じているやつです!夕方16:45からの回で、場内はけっこう込んでいました。 感想:これはかなり面白かったです!!

77・『そうだ、ローカル線、ソースカツ丼』を読みました!

<今年読んだ本 77> 『そうだ、ローカル線、ソースカツ丼』東海林さだお/文藝春秋 感想:定食が食べたくなりました。あと、東海林さだお先生のメイドカフェ体験記が読めるとは思いませんでした。萌え系の文化を冷静にとらえている感じが面白かったです。…

76・『円卓生徒会nano』を読みました!

<今年読んだ本 76> 『円卓生徒会nano』本田透/集英社スーパーダッシュ文庫 短編集です!感想:さすが短編集だけあって、おいろけイラストとかサービスシーンが多くてうれしいです!25ページのガーウェインがたまりません。あと「どうぶつ」という言葉…

懸賞で本が当たったーっ!

ネット懸賞で書籍が当選しまして、ゆうメールで届きました!「Yahoo!懸賞」とかの懸賞サイトで紹介されてたやつに応募してみたのが、当たったみたいです!ありがたや。 当たったのは、「1万年堂出版」(http://www.10000nen.com/)という出版社から出ている…

8月もおわりですね

8月31日は「やさいの日」だそうですよ!しかし特に野菜は食べませんでした。 生徒の方々にとては夏休み最後の日ですね。ということは明日からまた電車が込むのかー。しかし通学中の女子高校生の姿を見る機会が増えると考えれば、それはそれで良いのか。い…

懸賞で時計が当たったーっ!!

帰宅したら、ゆうパックが届いていまして、開けてみたら、懸賞で当たった賞品が入っていました!やった!! 当たったのは、「メタルクロック」という壁掛け時計です!やったー!!!

大変な雨

今朝は雨が止んでいました。しかし昨夜はすごい雨でしたね。2000年の東海豪雨に匹敵する雨量だったそうです。大変です。うちは高台だし団地なので、さいわい被害はありませんでしたが、被害にあわれた皆様に、お見舞い申し上げます。 さて出勤しようとし…

すごい雨

ものすごい雨が降ったり止んだりの日でした。雨粒が、でかかったです。雨粒が地面に当たったときにできる跳ね返りの水しぶきがまた大きかった。 朝から昼ぐらいまでものすごい雨で、夕方の帰宅時間はちょうど運良く雨が止んでて、夜中になってまたすごい雨に…

75・『円卓生徒会7』を読みました!

<今年読んだ本 75> 『円卓生徒会7』本田透/集英社スーパーダッシュ文庫 感想:おもしろかったです!物語の大きな節目のような巻でした。ひと段落ついてよかったですね。

ねんきん特別便

つとめている会社経由で『ねんきん特別便』を受け取りました! 内容に間違いがないか確認せよとのことですが、私はいまのところ転職経験がないので加入記録はシンプルです!間違いはありませんでした。ありがとう厚生年金!!阿久比町紹介シリーズ! オアシ…

74・『まずこのセリフを口に出せ!!ビジネスハンドブック』を読んでみました

<今年読んだ本 74> 『まずこのセリフを口に出せ!!ビジネスハンドブック』齋藤孝/講談社 感想:さすが齋藤孝先生の本だけあって、わかりやすいです!あと本文イラストがしりあがり寿先生で豪華だなーと思いました。 メモは大切なんですね。メモメモ。

ファイト0.5発ぐらい

私がつとめている会社の休憩室の自販機に「リポビタンD」が導入されたので、最近よく飲んでいます。1本130円でございます。昼休みに昼寝したあとの眠気覚ましに1本。あまり実感はないけどたぶん効いていると思います。 さて、火曜日ですね!火曜日とい…

73・『リリアとトレイズII』を読みました!

<今年読んだ本 73> 『リリアとトレイズII そして二人は旅行に行った』時雨沢恵一/電撃文庫 感想:リリアがトレイズのことを憎からず思っていることがじわじわ感じられて良いと思いました。

91・『ハムナプトラ3』を見ました!

ユナイテッドシネマ阿久比にて、映画『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』の字幕版を見てきました!ハムナプトラシリーズを見るのは初めてです!夜21:15からの回でレイトショー料金1000円でした。お客さんの入りはそこそこでしたよ。 中国で秦の始皇帝…

フタバ食品の特盛アイス

ユナイテッドシネマ阿久比のホームページに書いてあったのですが、ユナイテッドシネマ阿久比の支配人の名前は「鈴木雅之」さんだそうです。同姓同名か!! さて話は変わって、「特盛アイス」というカップ入りアイスを食べました! 量が410ml入りで、でかいで…

90・『ベガスの恋に勝つルール』を見ました!

ユナイテッドシネマ阿久比にて、映画『ベガスの恋に勝つルール』を見てきました!夜20:30からの回でレイトショー料金1000円でした。チケット売り場の店員さんが20世紀少年Tシャツを着てましたよ。 キャメロン・ディアスとアシュトン・カッチャー主演で、…

テレビが直った!

先週、1999年製のソニーのテレビが壊れて、修理に出していたのですが、このたび修理が完了したとの連絡を受けました!で、さっそく、半田市のソニー製品修理受付窓口になっている「さくら堂」というカメラ屋さんまで車で行って、テレビを引き取ってきま…

72・『スウェーデンで家具職人になる!』を読みました!

<今年読んだ本 72> 『スウェーデンで家具職人になる!』須藤生/早川書房 著者はスウェーデンで家具職人をされている方です。ご自身のウェブサイトもあります。 http://www.ikuru.net/ スウェーデンの工芸学校に留学して、家具職人試験に合格するまでの…

ラムレーズンと抹茶のアイスを食べました

ここ数日、いきなり涼しくなりましたね!急激な雷雨とかもあって天候大混乱ですね。でも来週また暑くなるらしいですね。ひゃー。 さて、会社帰りに、アピタ名古屋南店の中にあるサーティワンで、『真夏の雪だるま大作戦』キャンペーンのアイスを食いました!…

71・『グーグル最新検索術』を読みました!

<今年読んだ本 71> 『グーグル最新検索術』アスキー・ドットPC編集部編/アスキー新書 この本を読んでグーグルアースを使ってみたのでした。 感想:グーグルはいろんな機能を無料で提供していてえらいね。Gmailとかね。 しかし検索は専らYahoo!の…

マニキュアを塗った!

左手の親指の爪の先端がひび割れてきたので、爪を保護するために、母が持っていた無色透明のマニキュアを塗ってみました。爪の表面がツヤツヤで、しっかりコーティングされている感じです。今なら、いいデコピンができそうな気がします。とうめい〜なマニ〜…

俳句の日

8月19日は俳句の日だそうです! なので私も俳句を詠んでみます。 暦の上ではもう秋ですから秋の季語で。 コオロギも チョコパフェ食べる キャッツカフェ 古雑誌 束ねて縛る 秋高し すずむしを 大量に集めてせき止めろ! 阿久比川 よっしゃ! 会社帰りに、…

お盆休み終わっちゃった!

今日はお盆休み最終日です!午前中は家でゴロゴロして、午後に図書館に行きました!!! そして、お盆休みの締めくくりとして、パワードーム半田の地下の寿がきやにて、「スガキヤ風台湾ラーメン」を食べました!!420円です!! この台湾ラーメンがうま…

89・『劇場版NARUTO-ナルト- 疾風伝 絆』を見ました!

ユナイテッドシネマ阿久比にて、映画『劇場版NARUTO-ナルト- 疾風伝 絆』を見ました!ナルトの映画を見たのは初めてです! 入場者特典の「チェンジング絆ネックレス」も、ちゃんともらいましたよ!傾けると確かに、サスケの横顔と“絆”の文字が切り替わって見…

ワンセグ視聴困難

お盆休み4日目の土曜日です。だらだらと過ごしています。 今日は午前中に病院に行って、薬をもらってきました!病院はかなり空いていて、いつもの半分ぐらいの待ち時間で診察してもらえました。お盆休み中だからか?待つ時間が短かったため、待合室に置いて…

88・『ジャージの二人』を見ました!

続いて、センチュリーシネマにて、映画『ジャージの二人』を見ました!金曜日は男性会員サービスデーで鑑賞料金1000円です。「主人公2人が着るジャージに書かれている文字は、何と読むでしょう?正解者の中から抽選で賞品プレゼント!」という企画が行…

87・『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン』を見た!

名駅のシルバー劇場にて、映画『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン』を見ました!金曜日は男性会員サービスデーで鑑賞料金1000円です。 日本での公開を求める話題の映署名活動が行われたという、話題の映画ですね。ロンドンのエリート刑事が田舎…

70『円卓生徒会6』を読みました!

<今年読んだ本 70> 『円卓生徒会6』本田透/集英社スーパーダッシュ文庫 感想:いやーやっぱり面白いです!トリスタン大暴れですね。ラストは重い展開ですね。 あと、ボースがたまに見せる恐ろしい一面が好きです。

懸賞で香水が当たったよ!

自慢ですが、懸賞に当たりました!! GYAOのホームページから応募した「セックス・アンド・ザ・シティ 10週連続プレゼントキャンペーン」で、『サラ・ジェシカ・パーカー コベット オードパルファム 50ml』という香水が当たってしまいました。調べたら5千…

テレビのない生活

お盆休み3日目です。金曜日ですね。 さて、7年間使っている自室のテレビの調子がすこぶる悪くて、ここ数ヶ月は騙し騙し使用していましたが、とうとう騙し騙しの限界に来ました! テレビの電源を入れると、音声は出ますが、画像がいつまでたっても表示され…