※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

<写真>阿久比町紹介シリーズ!阿久比郵便局のATMコーナーにあった、年賀状の予約受付の告知

阿久比郵便局には、絵を描く局員さんがいる!!確実にいる!!

ありがとう熊本

9月も今日で終わりですね!平成23年度の上半期の締めなので、つくった製品の出荷の作業が多めでした。でも定時で終われました。ヘーイ! 名古屋市図書館で、3代目桂三木助師匠のCDを借りました。 帰宅したら、熊本の親戚から宅配便が届いていました!…

ありがとう熊本

<写真>阿久比町紹介シリーズ!アピタ阿久比店の駐車場の小型カート置き場

大型のカートの置き場は別にあるから、ここには小型カートのみを置きたまえ!!

ポーターのトートバッグのオレンジ色の中古品を購入

木曜日ですね。今日は梱包作業を多めに行いました。ヘーイ! 会社帰りに、阿久比駅前のGEOの2階にあるJUMBLE STOREに行って、「PORTER」の中古品のトートバッグを買いました!オレンジ色です! [asin:B002JI96JC:image:left]←型番とかは分かりませんが、た…

ポーターのトートバッグのオレンジ色の中古品を購入

<写真>阿久比町紹介シリーズ!マクドナルド阿久比店

いい店です。ドライブスルーもあります。私はドライブでスルーしたことはないです。

『百合子、ダスヴィダーニヤ』という映画について

今年公開の映画『百合子、ダスヴィダーニヤ』(http://yycompany.net/)のメインキャストは、 「菜葉菜(なはな)」さんと、「一十三十一(ひとみとい)」さんと、「大杉漣」さんだそうです。 大杉漣さんじゃなくて三又又三さんだったら完璧だったのになーと…

<写真>阿久比町紹介シリーズ!JAの前の歩道

グリーンプラザあぐい、JAアグリスの前の道です。生垣があるぜ!!

<写真>阿久比町紹介シリーズ!JAの建物の前に置いてあった「めだか幼稚園」と「めだかの学校」

左側の「めだか幼稚園」には孵化したばかりの小さいめだかがいっぱいいて、右側の「めだかの学校」には大きなめだかが泳いでいました。 猫に喰われんなよ!!私も家でめだかが飼いたいです。

スイーツパラダイス

名古屋・矢場町のパルコ西館8階にある「スイーツパラダイス」で、久々のケーキバイキングを楽しみました!腹が減って、衝動的に店に入ってしまいました。制限時間は70分間で1480円でした。 ケーキ最高!しかし主にパスタを食べて満腹になりました。ケ…

ささやなぎでいちごミルククリーム

名古屋の広小路通り沿いにある甘味処「ささやなぎ」でかき氷を食べました!食べたのは「いちごミルククリーム」610円です!だいぶ涼しくなってきたからか、お客さんは少な目でした。 いちごシロップは、食べると舌が赤くなる、オーソドックスないちごシロ…

ガチ相撲は今回も面白かった!

夜、録画してあった『クイズ☆タレント名鑑』の第二回ガチ相撲トーナメントを見ました!今回も面白かったです! ボビーVSダンテの「勝ったほうがオスマン・サンコン」対決、アントキの猪木の格好良さ、HIROの悔し泣き、波長をずらされた柳龍拳など、見ど…

長崎歴史文化博物館と川合玉堂と岡本太郎とスイーツパラダイス

日曜日です!スイートプリキュアとガチ相撲を録画予約して、朝から晩まで外出しました! 午前中は高浜市の「かわら美術館」で本日最終日の『長崎歴史文化博物館収蔵品展』を見ました。 午後は名古屋まで出て、甘味処「ささやなぎ」で氷いちごを食べ、松坂屋…

長崎歴史文化博物館と川合玉堂と岡本太郎とスイーツパラダイスとガチ

土曜日休みだヘーイ

土曜日です!土曜出勤が2回続いていまして、今日は久しぶりの土曜日休みです!やった!主に自宅で寝て過ごしました。 寝た以外の活動では、午前中は母と阿久比図書館に行って東海林さだお先生の著書などを借り、ピアゴ阿久比店に行ってヨード卵光等を買いま…

土曜日休みだヘーイ

<写真>阿久比町紹介シリーズ!郵便局前

阿久比郵便局の前です。

今季初長袖

一気に涼しくなりましたねー!今日は、長袖の服を着て出勤しました!!今季初長袖です!!気温の変化が急激で、鼻炎になりそうな季節です。気を付けよう。 今日は、ドリルで金属を削る工程を普段より個数多く行いました。 あと、接着剤を缶から小分けの容器…

ロバートのお三方おめでとうございます!!

今年のキングオブコントも面白かったですねー! ロバートの秋山さん馬場さん山本さん、優勝おめでとうございます!!2本とも素直に笑えました!納得の優勝です! 全体的な印象として、まず第一に感じたのは、今年ネタは「滅茶苦茶で、意味は分からないけど…

ロバートのお三方おめでとうございます!!

泣かないでキャミソールと金沢カレー

台風一過の木曜日です!涼しい!!いきなり涼しくなりました!!半袖だと風がちょっと寒かったです!いきなり気温下がり過ぎやん!! 勤め先では、本日は私が朝礼当番だったので、当たり障りのない話をしてやり過ごしました。ドリルで金属を削る作業を多目に…

泣かないでキャミソールと金沢カレー

<写真>9月21日朝7時ごろの阿久比川 あまり増水はしていません。 流れが強い本流と、流れが緩やかで水が濁っている支流がぶつかって、青ナイルと白ナイルの合流点みたいになっています。

<写真>阿久比町紹介シリーズ!阿久比郵便局の駐車場の角っこ

光化学スモッグ注意の看板と、謎の機械が置いてあります。いつ使うかは知りません。

テレビで見られる最もスケベオヤジらしい顔の人は藤木相元先生であろう

今、テレビで見られる人の中で、見た目が最も「スケベオヤジ」なのは、観相学の藤木相元先生です! 「観相学」という言葉の程良い胡散臭さ、程良い恰幅の良さと髪の薄さ、あやしい口ひげ、笑うと下がる目尻など、どこから見ても完璧なスケベオヤジです!開運…

名鉄は一部運転見合わせだったがかろうじて帰れた

火曜日です。秋雨前線と台風15号の影響で、風雨が強かったです。いつもは自宅から阿久比駅まで自転車で通っていますが、今日は自転車の走行には厳しい天候だったので、歩いて駅まで行きました。行きの電車は普通に走っていました。 問題だったのは帰宅時。…